ステージマジック部門

ステージマジックは、ステージ上で大勢の人の前でマジックを披露するものです。マジックといえば、トランプを用いるクロースアップマジックが有名ですが、ステージマジックはまた違った楽しさを味わうことができます。音楽に合わせた、サーカスや演劇のように楽しい演技や、まるで芸術品のような美しい演技を作り出すことができます。ゆるくも真面目に取り組んでいる部門です。まずは練習風景を見学してみませんか?

Q&A

Q.
ステージマジックの魅力は?
A.
一度見に来てください!洗練された演技にはなんとも引き込まれる魅力があります。「人生で一度はステージに立ってみたい!」「自分にしかできない演技を作ってみたい!」という方にもおススメです!
Q.
やってみたいけどマジックって難しくない?
A.
確かに難しいです・・・でもサークルの先輩が一つ一つ教えていくので安心してください!サークルも自由な雰囲気なので、自分のペースで練習できますよ。
Q.
どこで発表してるの?
A.
主に学内のホールで発表しています。同志社大学室町キャンパス寒梅館のハーディーホールや、京田辺キャンパスハローホールで発表しています。新歓時期、6月、9月は定期的にステージ公演を行っており、入場料も無料ですのでお気軽に足をお運びください。その他にもさまざまな公演に出演しております。
Q.
最後に一言!
A.
ハマりすぎにご注意ください。

「日常にエンターテインメントを!」あなたもそんな経験をHocus-Pocusでしてみませんか?

inserted by FC2 system