ジャグリング部門

ボール、ディアボロ(中国ゴマ)、シガーボックスといった道具を巧みに操り、不可能な動きを可能にする。それがジャグリングです。ジャグリング部門では、数多くの種類の中から自分のお気に入りの道具を見つけ、みんなで和気あいあいと練習しています。一つの道具にのめり込むもよし、迷ったらいろんな種類に手を出してみるもよし。そして練習の成果を披露し、多くの人々に驚きと感動を与えることを目的としています。依頼があれば地域のお祭りなどに参加したり、小学校などでのイベントに出演して子供たちと触れ合ったりしています。学祭ではステージ上でのパフォーマンスだけではなく、大道芸やバルーンアートを行って、道行く方々に喜びを届けています。

Q&A

Q.
不器用で運動神経が悪くても大丈夫ですか?
A.
ジャグリングに運動神経や器用さは関係ありません。楽しく続けていれば自然と上達していきます。
Q.
人前に立つのが苦手です・・・。
A.
人前でパフォーマンスするというのは誰しも緊張するものです。しかし練習を重ね、経験を積むうちに、大勢の人の前で歓声を浴びながらパフォーマンスすることにきっと大きな喜びを感じられるようになるでしょう。
Q.
サークルの掛け持ちは可能ですか?
A.
もちろん可能です。メンバーの多くがほかのサークルと掛け持ちしていますし、またアルバイトや勉強にも精を出しています。

「日常にエンターテインメントを!」あなたもそんな経験をHocus-Pocusでしてみませんか?

inserted by FC2 system